オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

症例<7> 不妊治療について

不妊で悩まれている方が当院の施術で妊娠されましたので報告したいと思います。

その方は、数年前から婦人科で不妊治療をおこなっていましたが、

なかなか良い結果につながらず不妊治療を諦めようとされておりました。

縁あって当院で施術することになり、4ヶ月ほど内臓の調整などをおこなってきました。

内臓調整・・・簡単にいうと低下している内臓機能を本来の良い状態に戻して

身体の中から妊娠しやすい状態に整えてあげることです。

人間の体というのは非常に繊細でちょっとしたきっかけで良い方にも悪い方にも

身体の状態が傾いてしまいます。

ですので不妊治療において、もちろん婦人科での治療も大切ですが、

悪い方に傾いている体の状態を整えてあげることも妊娠を促すうえですごく

大事な要素になってきます。すべて手のみで行う施術ですが、手の持っている

力というのは本当に素晴らしいと思います。

これは不妊治療に限ったことではなく、薬やサプリメント、機械などに頼らずとも

いろんな痛み・不調を改善させることができるのです。

僕も4歳と0歳の男の子の父親ですが子供は本当に可愛いです。

今回の施術を通して子供をもつ喜びをお手伝い出来て本当に良かったです。

もし、不妊でお悩みの方がおりましたら当院へご相談ください。

 

受付 加藤です!

6月に入り、暑くなってきましたね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

水分補給をこまめにして、熱中症には気をつけてお過ごしください。

待合室には水飲み健康法という雑誌が置いてあるので、熱中症とは少し違いますが、

待ち時間に読んでみて下さい。

先生も水分の取り方にはちょっとこだわって健康に気をつけているようです。

さて、夏になると冷たい食べ物が美味しく感じますよね(*^^*)

特に、私は素麺をよく食べます。

暑くて食欲の出ない時こそ最高の食べ物だと思います。

ただ、バリエーションがなく飽きてしまうので、もしおすすめのアレンジがあれば

来院された際に是非教えてください!

これから梅雨に入り、ますます蒸し暑くなりますが、お身体に気をつけていきましょう。

受付 加藤でした。

 

 

 

症例<6>

先日の治療中での出来事です。

首痛の患者さんで、横になっていると首が痛むという訴えでした。

体の右側を上にして横になっていると右首に痛みが出て、

左側を上にすると左首が痛むということでした。

逆に体を下側にしている方の首は痛みが消えるようです。

痛みの出方に特徴がありますね。

でも、実はこれが治療をするうえでとても重要なヒントになります。

この場合首にとって楽な姿勢、つまり痛みが消える安楽姿勢が明確なので

原因は簡単に特定できます。

今回は上腕部にアプローチをして痛みが消失しました。治療時間は2分くらいです。

このように筋膜のつながりの知識や評価方法がしっかりしていれば

痛いところに触れずに短時間で症状を取り除くこともできます。

身体の痛みや不調でお悩みの方はご相談ください。