オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

秋の季節になりました!

こんにちは。受付の加藤です。

10月に入って秋の季節になり寒くなりました。

食欲の秋と言う事もあり、美味しい食べ物もたくさん出てきますよね!

サンマ 松茸 栗 柿 など、いろんな旬なものを食べて寒さを乗り切りたいと

思います。

明るく元気に笑顔で受付でお待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

食欲の秋です。

朝の身体のこわばりに寒さが染みる季節になってきましたが、

実りの秋でもありますね。

私は今、栗ご飯と蓮根、柿にはまっています。今年は松茸やサンマが不漁だそうで

寂しいです。そこで、私のおすすめのサンマを紹介します。ちょっと遠いのですが

それは東根は神町の「ひろしの餃子」で有名な木村ストアというお店の冷凍サンマです。

最盛期の根室産の脂のりのりのサンマを一年分まとめて仕入れて冷凍、年中販売している

のだそうです。これが新物の生サンマよりずっと美味しいんです。

私はこれが大好きで一年中いただいています。

他にも美味しい魚の切り身や、量り売りのお惣菜が充実のお店です。

もし東根を通る用事があったら、保冷バッグ持参でぜひ立ち寄ってみてください。

秋の実りを沢山いただいて、元気な笑顔で皆様をお迎えできるよう頑張ります。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。     佐々木がお届けいたしました。

症例<3>

今回の症例はギックリ腰です。

季節の変わり目はやっぱりギックリ腰になる方は多いですね。

当院にも現在何名か通院している方がいらっしゃいます。

今日紹介する方は初診で来られて治療室に呼んだ際、待合室のソファーから立つのが

とても辛そうで、やっと立ち、でも腰は痛くて伸ばせない、そんな状態でした。

治療は患部に触らず、腰に繋がっているところでかつ硬くなって原因となっている部位を

探し筋膜リリースをおこないました。

治療後は何事もなかったかのようにベットから立ち上がり腰を伸ばし歩かれました。

患者さんも無意識だったようで、こちらが治療前の状態と比べて今はどうか聞くと

「あっそういえば・・・」と

治療前、やっとソファーから立ち上がらなければならなかった状態を忘れるくらいまで

改善しました。本当に良かったです。

もしギックリ腰になられてしまったら当院にお任せください。

治療はもちろん、再発しないようにしっかりアフターフォローもおこなっております。

 

 

受付の佐々木です

はじめまして。5月から受付をさせて頂いている佐々木です。

知人に受診を勧められて一緒に来院したのが、このご縁のはじまりでした。

「朝、体が固まって辛い」「足が痛くて歩くのが辛い」等々の患者さんの声に

「そうそう。私もそうだから良くわかる」と心の中で呟く毎日です。

来院される皆様に、少しでも心癒され元気になって頂ける様、心を込め

笑顔と誠意で勤めて参ります。

皆様に色んな事を教えていただきながら成長していけるよう頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします。