オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

受付の加藤です

はじめまして。5月から受付をしている加藤春花と申します。

2歳と1歳の2人の娘の母親で、毎日子供たちから元気をもらっています。

来院される皆さんのつらい症状が少しでも和らぐように笑顔でお出迎えしたいと思います。

皆様のお役に立てるように精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

当院の疼痛治療

先日、日本疼痛リハビリテーション協会のプロフェッショナルコースを修了し

認定セラピストの認定書を頂きました。

この治療法に出会い、これまでの治療の概念、そして治療家人生が180度変わったと

言っても過言ではないくらい自分にとってプラスになるものでした。

・痛みの出ているところにはほとんど原因がないため患部に捉われず全身を診て評価すること

・筋膜はもちろん、他にも内臓や頭蓋由来の痛みもあるためそこを評価、治療する必要があること

など本当に多くの事を学び、一人ひとりにあった個別性のある治療が可能になりました。

そして、それまでなかなか改善させることのできなかった症例や

対応することのできていなかった症例にも非常に良い結果がでるようになり

これまでの自分の知識・スキルをより向上させることができたと実感しています。

今後も日本疼痛リハビリテーション協会で学んだ今までになかった新しい疼痛治療

当院に来院された方のお役に立てるよう、そして患者さん全員に喜んでもらえることを

目指し、認定セラピストとして日々治療に取り組んでいきたいと思います。

今後もこすぎ針整骨院をどうか宜しくお願いします。

また、今後は5月から新しく入った受付さん2人にも月1回程度ブログを更新してもらう

のでお楽しみに。

休診日のお知らせ

研修の為、9月13日(水曜日)は休診とさせていただきます。

お間違えのないようご注意ください。宜しくお願い致します。