オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

症例 <1>

長かった大雪もようやく落ち着いてきて一安心できそうですね。

連日の雪かきで腰痛や首・肩・腕の痛みなど出てきていないでしょうか?痛みや違和感などを感じる場合は

ぜひ、『こすぎ針整骨院』にお任せください!責任をもって施術させていただきます。

 

さて、今回は症例報告の1回目です。

40代女性で重度の腰の椎間板ヘルニアの方です。特に脚の症状が強くみられます。

病院でブロック注射や痛み止めを処方してもらっていましたが改善せず、最近になり症状が

悪化し、片側だけだった脚の痛み・シビレが両側に現れ日常生活もままならなくなり、

当院へ来院されました。普通には歩けない状態でした。

2回の施術が終わったところでだいぶ症状が落ち着き、家事などもある程度こなせるようになりました。

歩き方も初回来院時はすり足でゆっくりとでしたが今は普通に歩けています。

今後も経過をみながら治療を進めていく予定です。

今回、この方の治療は腰ではなく、首と肘をメインに施術をおこなっています。

つらい症状をとるには全身の中から本当の原因をみつけ治療しなければなりません。

当院には短時間で根本原因を探る評価法がありますので、体の不調があればご相談ください。

 

お知らせ

1月の土曜日 診療・休診日について

1月14日 (第2土曜日) 9:00~14:00

1月21日 (第3土曜日) 9:00~14:00

1月28日 (第4土曜日) 休診日

第2土曜日が通常とは異なりますので、よろしくお願いいたします。

初投稿

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年もこすぎ針整骨院をどうぞよろしくお願い致します。

当院は昨年8月に米沢市上郷地区に開院したばかりの新しい整骨院です。ホームページも昨年暮れに完成しました。

そして今回初めてブログを書いておりますが、今後は症例報告や休診日などのお知らせ、あとは時々プライベートな事を書いていく予定です。

特に症例報告では当院へ来院されている患者様の経過などを報告していきますので、

腰痛 肩こり 五十肩 膝の痛み などの同じ症状で悩んでいる方の参考になればと思います。

米沢、高畠で体の不調に悩んでいる方はぜひご相談ください。